「フィットネス」から「ウェルネス」へ

lico_mark.png
「Fitness Support ライコ」がスタートして10年。
時代の急速な変化に伴い、健康を取り巻く社会環境も変わってきました。
その流れの中で、多様なライフスタイルに合わせた健康づくりの一翼を担うべくライコも再出発します。
新たなライコのコンセプトは『Wellness Coordinate(ウェルネスコーディネート)』。
『ウェルネス』(Wellness)とは世界保健機関(WHO)が提示した健康の定義をより踏み込んだ広範囲な視点から見た健康観で、生活科学として「運動を適宜日常生活に取り入れながら、健康的に日々の暮らしを送ろう」と言う主旨で提唱された概念です。
フィットネスが「健康や体力づくりを目的とした運動すること」に対して、ウェルネスは「積極的に心身の健康を維持増進していくための生活態度及び行動」となります。
「フィットネス」を飛び出し、健康のための運動を提供する「ウェルネス」サービスの可能性を拡げ、拓くべく活動して参ります。
また、それに伴い城南区長尾の店舗は「Fitness Support ライコ」から「ウェルネスコーディネート ライコ」と名を改め今まで以上に精進して参ります。
今後ともご愛顧、ご指導の程を宜しくお願い申し上げます。
株式会社ライコ
代表取締役社長 西村拓巨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。