身体のケアは大切です

【西村】

花粉に加え黄砂とPM2.5。

花粉症はないのですが、黄砂とPM2.5が重なるとさすがに粘膜が傷む感じがします。

今日は高校ハンドボール部のトレーニングでした。

トレーニングルームでウエイトトレーニングをガッツリと思っていたのですが、他の部がフリーウエイトを全部使っていたので、その場で予定を変更。

器具を使わないメニューで行いました。

次々と与えられるプログラムをしっかりと頑張ってくれた選手達に感謝です。

行き帰りの車から見る景色は白く曇っていて、いかにも色んなモノが大気に交じっている埃っぽさを感じました。

指導で叫んだからなのか、大気の影響なのか、夜のセッションの時に声が少し出しづらいことに気が付きました。

大事に至らないようしっかりとケアをしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。