時代

【西村】

6月がスタートしました。

福岡地方も間もなく梅雨入りすると思われます。

これから台風シーズンが終わるまで、ライコは水害との勝負が始まります。

昨年は土嚢で入口を完全に塞ぐほどの警戒は一度だけでした。

以前に比べて水捌けが良くなっているようです。

近くを流れる樋井川や周辺の側溝の整備が進んだお陰だと思います。
整備してくれている行政に感謝です。

最近、世間では地域行政や国政に対する不信や不満が鬱積しているように思いますし、その原因となる公人が起こす問題が目に付きます。

そんな中にあって市民、国民の為に身を粉にして働いている人ももちろん沢山います。

偏った情報のみでイメージを固めると視野が狭くなります。

ただ、正しい情報に触れるのが難しい時代でもあります。

「沈黙は金」という時代から「言ったもん勝ち」の時代になりました。

主張せず黙々と人の為に頑張っている人もいます。

そんな人たちが正当な評価が得られる時代になって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。