【秦】

3月になり暖かくなりましたね。

花粉も飛んでいるようで、マスク姿の方を見かけるようになりました。

ライコとリグの植物も植え替えたり、新しくしたりと春を感じています。

木曜日に行っている愛信園でも、参加者の皆さんの動きが軽く、とてもスムーズでした。

なんで??

暖かいと体も動きやすいとよー(笑)

運動には身体はもちろんメンタルや自律神経のバランスの良し悪しが影響します。

気候が良くなると色んなバランスが好転して、運動効果も高まるんです♪

私の体も冬の間に蓄えた脂肪を燃焼させて、動きやすい体を作っていこうと思います^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。