7年

【西村】

東日本大震災から7年が経ちました。

震災を風化させてはいけない。

と言っても、忘れないことだけでは意味がありません。

むしろ被災された方々には忘れたいことも数多くあると思います。

被災していない人が日常の中で震災のことばかり考えてはいられないのが現実だと思います。

そんな我々にできることは被災地支援と日頃からの防災への取り組み。
そして3.11に一人一人が震災当時を思い出すこと。

震災関連の問題はまだまだ山積しています。

国の取り組みに疑問がある部分も沢山ありますが、それを言っていても何も変わらないので、日々できることをやり続けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。