負荷

【榊田】

冷んやりとする週末でした。
明日からは気温も徐々に上がり暖かな陽気が戻ってくる見たいですね!

そんな中、ライコではからだゼミが行われました。
テーマは「適切な負荷がカラダをつくる」。

「筋肥大をする」と「筋力を高める」と言う言葉の意味の違いは?
じゃあ、筋肥大をするための適切な負荷は?筋力を高めるにはどのような負荷?

似ている2つの言葉ですが、本質を知ると違いが歴然でした。

そして、その違いを実感するために朝からトレーニングを行いました!

朝からトレーニングをすると、スッキリした気分になりますね(^^)

これからの指導や自分自身のトレーニングにしっかりと活かして行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。