季節

【西村】

今週末は運動会という地域も多いようですね。

天候が回復して良かったです。

今週来週は春の運動会シーズン。

私の個人的なイメージですが、運動会はやはり秋の方がそれらしいというか、、、

色んな事情があることも承知しておりますし、時代と共に変化する物事を受容もしています。

結局は自分の経験というか、思い出との擦り合わせですから、私には運動会が秋の方がしっくりくるというだけのこと。

幸いライコがある城南区の長尾小学校は運動会は秋です。

大相撲夏場所が終われば間もなく梅雨に入ります。
梅雨の終わりには博多祇園山笠。本格的な夏が来ます。
お盆が過ぎて夏休みが終われば秋の気配。
あっという間に秋の運動会シーズン到来です。

季節は止まることなく進みます。

1日1日を無駄にせず、季節を感じながら過ごしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。