伝える

【榊田】

昨日までの天気と打って変わって、今日は久しぶりの晴れ模様となりました。

しかし、明日からはまた梅雨らしい天気に逆戻りの予報、、、いつ雨が降っても良いように傘が手放せませんね。

さて、私は毎週月曜日と水曜日に専門学校に行かせて頂いております。

担当の授業は2コマ。
どちらとも資格の対策授業になります。
当然学生達は授業の目標は資格合格だと思っています。

ただ、私の中では合格はあくまでも‘おまけ’の様な感覚でいます(笑)

というのも資格の勉強を通して、現場で必要な事や物事の捉え方考え方などを伝えていく場だと思いながらいつも授業をさせて頂いているからです。

伝えるという事は難しいのですが、学生達に何が必要かを常に考えながら今後も精進して参りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。