山笠

【秦】

暑くなりましたね。

昨日は娘と娘のお友達と一緒に山笠を見に行きました。

山笠の風に吹かれれば、夏を元気に乗り越えられる!!

昨日は舁山が動きだす流舁でした。何時から動くのか知らず、とりあえず行きました。

川端商店街にある飾り山を見て帰ろうかと考えていたら、タイミングよく舁山が動く直前!!

オイサーっ!!

の掛け声で目の前を舁山が動きだし、あっという間に走り去ったかと思うとまた戻ってきて、方向を変え、方向を変えを繰り返し、迫力ある舁山を見ることができました。

運良く三つの流れを見ることが出来、興奮冷めやらぬまま帰ろうかとしたら、こちらも運良く川端ぜんざいが空いていたので、中洲名物川端ぜんざいとかき氷をお店の中にある飾り山を見ながらいただきました。美味しかったー!!

舁山を見て興奮し、川端ぜんざいまで食べられて!今年の夏も元気に過ごせそうです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。